株式会社ROC代表取締役CEO/SNS・ITジャーナリストの坂本翔です。
今日は、僕の本業である「集客」のお話。
株式会社ROCは、企業のSNS集客を代行したり、SNS運用内製化のためのコンサルティングをしたり等、主にSNSの活用を支援する会社です。
なぜ、このような仕事を始めたのか。
これは、僕が個人事業時代から開催している「士業×音楽=LIVE」というイベントについて、まずお話しなければなりません。
◆音楽イベントの主催がきっかけ
「士業×音楽=LIVE」とは、”士業の認知度向上”と”経営者同士の交流”を目的に、士業や経営者の方にライブ演奏をしていただき、そのままライブハウスでビジネス交流会を行う形式のイベントで、今年で5回目になります。>>「士業×音楽=LIVE」について
このイベントの第一回目に、Facebookだけで100名以上の経営者を集客したことから、「Facebookを最強の営業ツールに変える本」 という書籍の出版につながったり、今の株式会社ROCの事業にもつながっています。
本当に全てここから始まりました。
1ページ 2ページ