株式会社ROC代表取締役CEO/SNS・ITジャーナリストの坂本翔です。
拙著「Facebookを最強の営業ツールに変える本(技術評論社)」の2度目の増刷(第3刷)が決定しました!
これで、国内では1万2千部を突破したことになります。
本当に感謝しかありません!
現在、第5刷になっている中国語版や、電子書籍版のダウンロード数なども合わせると、本当にたくさんの方の手に届いたことになります。
読者の皆様、ありがとうございます。
出版のきっかけ
この本が一作目になるのですが、自分から出版社に売り込んだのがきっかけで出版に至りました。
その当時は、「士業×音楽=LIVE」 というイベントの第一回目に、100名以上の経営者の方をFacebookだけで広告費をかけずに集めたという実績ができてすぐの頃でした。
その実績を SNSなどで発信していたことで講演依頼やSNSコンサルティングのお仕事も決まり始めていて、「これだけ周囲から求められてるし、SNSだけで広告費0円で集客したという実績は、もしかしたらすごいことなんじゃないか」という勘違いから(笑)、見よう見まねで作成した企画書を出版社に送ったところ、現在の編集担当の方から返信をいただき、企画が進み始めました。
このことから、最初から諦めて動かないのは損でしかなく、当たって砕ける覚悟で、ダメ元でも行動してみることの大切さを学びました。
1ページ 2ページ