twitter
facebook
RSS
アツイね!
いいね2

数字で測れないマーケティング 坂本翔

チャレンジャー: 坂本翔
目標 :会社を上場させて、世界中の人が正しくSNSを使えるように支援する。(最初のページから読む

株式会社ROC代表取締役CEO/SNS・ITジャーナリストの坂本翔です。

広告と違って広報活動はすぐ目には見えないけど、本当に大切だなと最近また感じています。

自分でいうと、本の出版とか、メディア活動とか、コツコツ正しい方法でSNSを投稿するとか。

前著「Facebookを最強の営業ツールに変える本」にも書いていますが、見込み客のニーズが顕在化したタイミングで思い出してもらえれば、集客は勝ち。

広告でしつこく追いかけて刷り込んだイメージよりも、意外と一回の人間味のある日常投稿※が効いたりします。

(※日常投稿とは、前著で書いている投稿の種類の一つで、全く宣伝色のない内容でフォロワーに共通点を見つけてもらい、親近感を演出するための投稿のこと。)

この個人メディア時代、そういう数字で測れないマーケティングも大事にしていかないといけませんね。


この記事を書いた人

坂本 翔

有名レストラン、メジャーアーティスト使用の楽器メーカー、大手食品会社、大手通販会社、著者などのSNSプロモーションや集客コンサルティングを行う「株式会社ROC」の上場を目指して活動中。

関連記事

新着記事

佐藤大和がエンタメを斬る!

ピックアップ

記事検索

SPインタビュー

記事ランキング

新着記事

トップへ