株式会社ROC代表取締役CEO/SNSジャーナリストの坂本翔です。
前回の記事で、休みの日は本を執筆していると書いたのですが、「次はどんな本なんですか?」と質問をいただいたので、今可能な範囲で、現在制作中の次作についてご紹介しようと思います。
自分自身が商品になる方へ向けたSNSマーケティングの本
今書いている本は、士業やコンサルタントや講師業をされている方など、自分自身が商品になる方へ向けたSNSマーケティングの本です。
SNSを使ってビジネスを成功させるためのビジネスモデル構築法や、各SNSの活用法などを書いています。
昨年出版された一作目が、「Facebookを最強の営業ツールに変える本」 というFacebookの集客に特化した本だったので、よく周囲からFacebookのイメージを持たれているのですが、弊社は、Facebookはもちろん、InstagramやTwitter、LINEなどの主要SNS全般の代行や内製化支援、YahooやGoogleなどのWEB広告の運用代行も扱っています。
なので、次作の本で、「坂本翔(ROC)はFacebookだけじゃない」ということを伝えられればと企んでいます。笑
昨年に一作目が出版され、二作目は今年中に出すつもりなので、このペースで最低でも年一冊は本を出し続けたいと思っています。
今すぐにでも書けそうなものは、Facebook、Instagram、Twitter、LINEなどの主要SNSの投稿術や文章術、各SNSの広告運用について、SNSトラブルについて等、この辺りの本業で扱っている分野です。
1ページ 2ページ