twitter
facebook
RSS
アツイね!
いいね4

農業少女 矢口龍汰

チャレンジャー: 矢口龍汰
目標 :6ヶ月以内に石巻で演劇祭を開催する。(最初のページから読む

小劇場がねえ…!

そう、石巻には今、小劇場がありません。大きなホールなんかはあるけれど、東京に点在するような、もっと気軽にできる舞台がないんです。上の写真は、そんな中「橋通りCOMMON」という屋台村のような場所の2畳分くらいのスペースでやらせてもらった演劇。

みんな酒を飲みながら、楽しんでくれました。
ないからこそ、可能性が最大限にある石巻。

いしのまき演劇祭の出場団体が決定したのですが、開催場所も病院だったり、震災後にできたギャラリーだったり、クラブだったり、レストランだったり、閉館した歴史ある映画館だったり…

つまり、東京ではなかなかできない可能性を、たくさん広げられたわけです。

ざまあみろ

大人たちが本気で楽しみながらする悪あがき。
いま石巻にいる若者たちに見て感激していって欲しいと思ってます。

彼らが大人になって、例えば石巻を離れてトウキョウに出たとしても、イシノマキに可能性を感じていつか戻って来るんじゃないかって思うんですよね。

すごく大好きだけど、ざまあみろ、東京!(笑)

分母が少なくても、分子をどんどん増やしちゃえば、面白い事が起っちゃうと思ってます。

…そんな感じで、次回あたり「いしのまき演劇祭」のメインビジュアルと共に、各会場や出場団体を発表させてもらいます!

以上、現場の石巻からでした…!

1ページ 2ページ


この記事を書いた人

矢口龍汰

一般社団法人ISHINOMAKI2.0で、まちのコンシェルジュとして移住や起業を考える人のサポートを行いながら、イベント企画等も手掛ける。

関連記事

新着記事

佐藤大和がエンタメを斬る!

ピックアップ

記事検索

SPインタビュー

記事ランキング

新着記事

トップへ